FAQ

決済・配送について

Q.

オンラインショップの支払い方法を教えてください

現在、クレジットカードのみのお支払いとなります。
Q.

オンラインショップの送料を教えてください

ご利用ガイドより送料をご確認いただけます。

>ご利用ガイド
Q.

オンラインショップで注文した場合、いつ発送されますか

日付指定しない場合の発送日の目安は下記の通りです。

【お届け日を指定あり】
原則、お届け日の1~2日前(土日・祝除く)に発送します。
※離島等の一部地域は、通常のスケジュールと異なる場合があります。

【お届け日を指定なし】
15:00までのご注文▶ 翌々日発送(土日・祝除く)
15:00以降のご注文▶ 翌々々日発送(土日・祝除く)
※土日は配送業務が休みのため、金曜日15時以降~日曜日の注文は水曜日発送となります。

※地域ごとの到着目安日数はショッピングガイドをご覧ください。
※以下の場合、通常よりお届けまでにお時間をいただく場合があります。
・ご注文内容に不備がある場合
・天候や交通状況
・バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス、母の日、父の日、敬老の日 等の注文集中時
・システムトラブル
Q.

オンラインショップでの配送状況はどこから確認できますか

マイページの「購入履歴一覧」からご確認いただけます。
また、発送後は、「配送のご連絡メール」に記載された配送伝票番号にてヤマト運輸のホームページより配達情報をご確認いただけます。

>ご利用ガイド

注文内容・領収書について

Q.

オンラインショップで注文した商品を追加したい

ご注文確定後は商品を追加できません。
お手数ですが新規注文をお願いいたします。
Q.

オンラインショップの注文をキャンセルしたい

申し訳ございませんが、ご注文確定後は商品をキャンセルできません。
Q.

オンラインショップで商品に熨斗をつけることはできますか

一部の商品には短冊熨斗を同梱してお届けすることが可能です。名入れも可能ですので、ご注文時に選択してください。
熨斗対応商品には、ご注文時に熨斗をお選びいただけます。
なお、バレンタインデーおよびホワイトデーの繁忙期間のみ熨斗対応ができません。
あらかじめご了承ください。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

>ご利用ガイド
Q.

オンラインショップで購入した場合のショッピングバッグ(紙袋)ついて

ショッピングバッグ(紙袋)はアイスクリーム以外の商品にのみ商品点数分の数量をお付けしております。
なお、おまとめ用のショッピングバッグ(紙袋)はご用意がございません。

Q.

贈り物なので、納品書を付けずに商品を届けてもらえますか

納品書は同梱しておりませんので、ギフトでも安心してご利用いただけます。
Q.

オンラインショップ注文の領収書発行について

領収書は、お客様自身がダウンロードできるシステムを採用しています。
発送ご連絡メールに自動発行するURLをお送りしておりますので、ダウンロードをお願い致します。
または、マイページの購入履歴よりダウンロードいただけます。
領収書が必要なお客様はご注文時に領収書を利用するをお選びください。

店舗・カフェのご利用について

Q.

店舗受取の予約をしたい

下記ページよりご来店店舗を選択してご予約いただけます。
一部の商品はご予約対象外となっております。詳しくは下記ページよりご確認ください。

>店舗受取予約
Q.

席の予約はできますか?

現在のところお席のご予約は承っておりません。ご来店された方から順にご案内しております。
Q.

バースデープレートを付けることはできますか?

ケーキにバースデープレートをお付けすることは可能ですが、ご利用の2日前までにご利用予定の店舗へ直接ご予約ください。